ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここから本文です。

国土交通大臣賞(循環のみち下水道賞)の受賞について

プレスリリース 平成29年09月01日 下水道局

このたび、平成29年度(第10回)国土交通大臣賞(循環のみち下水道賞)において、下水道局における広報の取組である【東京下水道の「見せる化」への挑戦】が広報・教育部門の優秀賞を受賞することとなりましたのでお知らせします。

受賞した取組

【東京下水道の「見せる化」への挑戦】 ~下水道のあれこれ 知ってもらいたい~

東京下水道見せる化への挑戦

下水道は“見えにくく”“あって当たり前”のものとされ、若者世代を中心に下水道への関心はますます低くなっていることから、東京都下水道局では今、下水道の役割や課題、魅力をお客さまに積極的に発信していく「見せる化」に全力で挑戦しています。
局職員一人ひとりが「東京下水道 知ってもらい隊」という標語を掲げ、広報パーソンとしてお客さまへの発信、説明をしていく取組を進めています。さらに、本年4月に「東京下水道 見せる化マスタープラン」を策定し、「開く」「伝える」「魅せる」の3つの方針の下、全職員を挙げて、「見せる化」の取組を進めています。

表彰式

日時 平成29年9月8日(金)13時15分から13時45分(予定)
場所 国土交通省(合同庁舎3号館)10階共用大会議室
詳細につきましては、国土交通省のホームページをご覧ください。

※国土交通大臣賞(循環のみち下水道賞)
健全な水環境、資源、エネルギー循環を生み出す21世紀の下水道のコンセプト「循環のみち下水道」に基づく優れた取組に対し、平成20年度に創設された国土交通大臣表彰です。

お問い合わせ先

総務部広報サービス課
03-5320-6515

本文ここまでです。

ページ
トップへ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。